安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

移動の多い人生、大いに結構

f:id:soyliliani:20150418074607j:plain

 

 

ブロガー歴10年の私にとって、〇回目のブログ立ち上げである。

何度もやりすぎて、正直回数は覚えていないし、数える気もないw

 

今度のテーマは「移動する自分」。

 

思えば移動の多い人生だった。

子どもの頃、生まれたのは都内某所だけれど、物心ついたら新婚当時両親が住んでいたマンションを離れ、都内A区に移り住んだ。

その後も都内で引っ越しをし、小学校4年の夏休みには北の都、札幌まで大移動。

そこで10年近く過ごしてから、再び都内に戻ってきたが気分はおのぼりさん。

実は江戸っ子だっていうのに、道を歩いているだけで、声をかけてくる変な人たちにビビりまくる。

東京って、怖いよぉ~みたいな。

 

それからお隣の県へ、断捨離を経てお引越し。

新天地になじむ間もなく私は海外へ。

初めての海外生活は南の島、マーシャル諸島だった。

2年の任期を終えて帰国し、本当はさっさと海外に戻りたかったが

紆余曲折を経て、この夏再び南のほうへ。

とはいっても島ではなくあて、今度はアジアである。

ドイモイ政策をとって以来発展著しいベトナムに赴任することになった。

 

この先もどこへたどり着くかはわからない。

C'est la vie.

最近改めて自分の性分を知る機会があったけれど、

こういう生い立ちだからか、一か所に落ち着いていることができなくなってしまっている

Viva Nomadic Life!!!

遊牧民生活、万歳!