安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

近づく出発日

f:id:soyliliani:20150729180722j:plain

久しぶりの投稿である。しかも、ブログ名を変えた。

ベトナム生活のことを中心に書き綴ろうという気になったからである。

書いて表現することが好きだったのに、どうしてか知らぬがすっかりブログ熱が冷めてしまって、まったく続かなくなってしまった。

それでもベトナムでの生活がリアルに迫ってくると、やっぱり日々のことを記録に残しておきたいという欲求が生まれてきた。

 

そんなわけで、前回のマーシャル生活のブログに続き、これからはベトナムのへそのあたりのダナンでの日々あれこれをアウトプットしていきますので、よろしくお願いします。

 

ちなみに、出発日は8月3日です。そう、とっくに1週間切っています。

しかも、のどの痛みに始まり、寒気、熱、節々の痛みという体調不良。

気合で1番で回復させ(全快ではないけれど)、今日は片道2時間かけて同じ県内の病院へ行って狂犬病の予防接種を受けてきた。

 

予定では今日明日と寝て治して、週末は準備のラストスパート。

再びの海外生活だ~