
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

布団の住人

やはり夏風邪を甘く見てはいけなかった。

小康状態に気を良くして、狂犬病の予防接種を受け、その翌日も割と元気だったのだけど、

夜中に目が覚めたら鼻詰まりとのどの痛みで、呼吸もままならず結局ほとんど眠ることができなかった。

翌朝目の下には見事な黒い隈取ができていたのは言うまでもない。

意を決して、近くの内科へ。

大量の薬をもらって、今度こそ気合で風邪を治して月曜には元気に飛び立てるように頑張る。

 

なんでこんなひどい風邪ひいたかな、と考えるんだけど、やっぱり雇い主とのゴタゴタだよな。

もめて交渉して、またもめて。

一難去ってまた一難、と続くと当然心労も…

関東地方の猛暑も手伝って、心身ともに参っていたのかもね。

渡航準備も手続きや、大量の買い物、荷造り、とエネルギーがいるものだし。

 

何はともあれ、早めに動き出していたから手続きは終了しているし、

荷造りもほとんど完了。

明日の午前中に荷物を成田へ送ればよいのだ。

 

週末休んで元気になるぞ~