
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

朝のお散歩

f:id:soyliliani:20150806114340j:plain

こちらは朝5時ごろから人の動きが活発になります。

朝8時ごろまでは非常に涼しく、ウォーキングやジョギング、果ては海でひと泳ぎする人の姿が見られます。

私もさっそく朝のウォーキング習慣を開始。

私は町の中心部に住んでいるのですが、ハン川がすぐそばにあり、遊歩道になっている川沿いを歩くと心地よい風が吹いていて気持ちがいいです。

f:id:soyliliani:20150806114430j:plain

今回は冒険もかねて、名物?龍橋を渡って、ミーケービーチまで。

結構距離がありました

橋の向こうは再開発中といった具合で空き地が多く、やや閑散としたイメージ。

 

久しぶりの海です。

f:id:soyliliani:20150806114512j:plain

f:id:soyliliani:20150806114643j:plain

f:id:soyliliani:20150806114815j:plain

3年前から2年間住んでいたマーシャル諸島といい、このダナンといい、

なんだかんだで海に近いところに縁があるなあとつくづく思います。

こちらの海は貝殻のない砂浜でちょっと残念。

 

再び橋を渡るころには日が昇り、体にじりじり照り付けてきます。

結局2時間の長いお散歩になってしまいました。

今後は別ルートを開拓して、できるだけ毎日朝ウォーキングをしようと思います。