安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

マッサージ

何を隠そう私はマッサージ命人間である。

最低でも月に1度はマッサージに行ってコリをほぐして、血行を良くし体の調子を整える。

マーシャル時代もフィリピン人経営のサロンでマッサージに通っていた。

いつも行ってたところの女の子はマッサージ上手だったな~。

なんていう思い出話は置いておいて、ベトナム初の週末はマッサージ体験をすることにした。

 

f:id:soyliliani:20150809192346j:plain

場所は歩いていて見つけた近所のオシャレ系スパ。

旅行会社が運営する情報サイト、ベトナムスケッチでも紹介されていたので、信用できると判断。

 

予約なしで言ったので3~40分待たされた。

でも途中でスタッフが待ち時間を教えてくれたので、近辺をぶらぶらすることに。

準備ができたら電話をくれた。

店内の雰囲気は高級サロンのようなアジアンテイストでおしゃれ。

マッサージは今まで受けたことのないような感じで新鮮。

他で受けたことがないので比較はできないけれど、まあ、いいんじゃないってことで。

ここに通ってもいいし、時々新規開拓してもいいかな。

スタッフの接客は教育されていてとても感じがよかった。

英語も通じます。

ただ、エアコンがガンガン効いているので、気になるのであれば遠慮せずに温度を上げてもらったほうがいい。

60分のオイル全身マッサージでチップ(任意で金額を決められる)20,000ドンを入れて合計270000ドン。日本円で約1400円ほど。

 

この金額なら月に2回マッサージに通える気がする。