安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

日本の美容院@ダナン

ダナンに来る前は渡航準備で落ち着かなかったことに加え、直前にダウンしたため髪を切るということができなかった。

が、来越前に情報サイトSketch Viet Namで日本人美容師さんがいらっしゃる美容院があるという情報を入手していたので、

「ダナンについてから髪を切ればいいや~」と日本でのヘアカットはあきらめたのだった。

 

【ダナン】美容室「ライクスライフ」/新規客に全メニュー割引 | ベトナムスケッチ

(↑の割引サービスは2015年7月で終了)

 

 

幸い今は仕事で忙殺されているわけではないので、これを機に髪を整えておこうというわけで、こちらへ。

 

 

海外で困ることの一つに髪の手入れというのがあって、気にしないで放置またはローカルのサロンで満足というケースや、はたまた自分で切ってしまうというケースがあるけれど、プロフェッショナルの日本人の美容師さんがいらっしゃるというのは大変心強いのである。

思えばマーシャル時代は一度だけフィリピン人のサロンに行ったことあるけれど、あとは友達に切ってもらったり、その友達にもらったすきばさみで自分で切ってたなあ。

 

なんて思い出に耽りながら向かった先のお店、Likes Lifeさんは日本食レストランが多いダナンの北エリアに位置する。

とっても素敵なスタイリストさんに迎えられ、色々おしゃべりを楽しみながらヘアカット。(さすがプロ、手はしっかり動いていてサクサク進んでいた)

 

シャンプー&マッサージ&ヘアカット&ブローで500,000ドン。

しかも、今月(8月)はキャンペーン中で割引がきいて20%オフ。

非常にお得にハイクオリティのサービスが受けられました。

 

スタイリストさんとはお話が盛り上がって、そのままランチをご一緒させていただきベトナムのことやダナンのことなどを教えていただきました。

素敵な出会いに感謝です。

 

ダナン在住の日本人だけではなく、韓国人や欧米人のお客さんもいらっしゃるようでインターナショナルな対応可のハイスペックな美容院です。

気になる製品も日本製なので安心のクオリティ。

 

個人的な話をすると、かなりくせ毛度の高い私の髪の毛を扱うのは難しい。

だから今までお願いしてきたスタイリストさんたちは海外経験のある方でした。

Likes Lifeのスタイリストさんも偶然海外経験豊富な方で、なんともラッキー。

 

そんなわけでワタクシ、自信をもっておすすめさせていただきます!

 

これからもよろしくお願いします。