安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

鍋事件

またまた事件です。

ていうか、ダナンに来てまだ10日なのに何でこんなに面白いことが頻繁に起こるんだろう。

持ってるな、私。って違うか。

はい、こたびの事件はゆっくり過ごそうと決めたオフの昼下がりに起きました。

引越しをして、やっとやっと自炊ができたという喜ばしい記念日。

スーパーで買った韓国製の陶器鍋を使ってご飯を炊き、日本から持参したふりかけとゴーヤチャンプルーのランチをとった私。

残ったご飯を冷まして、後で冷凍保存しようと思っていたので、その間私はPCで仕事の作業を進めていました。

f:id:soyliliani:20150813175124j:plain

しばらくたって土鍋を取り上げようとしたら、な、なんと!

 

鍋が、上がらない・・・

 

鍋敷きが離れない。。。

 

思い切り力を入れて上にあげたら

 

メリッと音を立ててやっとこさ離れましたが、なんとこんなことに!!!!

 

f:id:soyliliani:20150813175304j:plain

あのう~、スーパーで鍋敷きのようなイラストがあったから買ったんですけど、これ…

 

熱に弱すぎ!

 

繊維って、溶けるとプラスチックになるのね。

 

本当に日本では経験のないようなことがあっさり起こりうるのが外国暮らし。

だからやめられないんだよな、私(笑)