安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

Joly Mart(日本食材)

f:id:soyliliani:20150816161159j:plain

ひとりで勝手にダナン情報発信ブログ、ということでこれからはダナンのお店についてもカテゴリーを設けて書いていきたいと思います。

 

記念すべき1軒目は鉄板のスーパーBigCを押さえて、Joly Martに。

こちらはYen Bai通りの31番にある小さなスーパーと言ったところでしょうか。ただし、店内はとてもきれいで、店員さんたちもユニフォームに身を包みセキュリティースタッフもお店の前で目を光らせている?ところなのでしっかりしたお店です。

 

こちらには日本だけでなく、韓国やタイのモノが所狭しと並んでいます。当たり前ですが、同じものでは日本のものが一番高く、韓国のものが若干安くなる感じ。

 

おもしろかったのがUNIQLOやBODYSHOPのものもお店に並んでいること。

 

私は先日こちらのお店で小さいサイズのごま油と1キロ分のコシヒカリを購入しました。まだ日本食がほしい~という状態ではないので、もう少したったらまたお世話になることと思います。

また自宅から一番近いお店なのでスーパーまで歩くのが面倒な時はこちらに走るかも笑

 

最後に気になるお値段。

コシヒカリ1キロ VND41300(210円ほど)

・ごま油70グラム VND105300(510円ほど)→めっちゃ高い~~泣