
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

家YOGA

f:id:soyliliani:20150816162040j:plain

ダナン生活2週間目。引っ越しも完了し、ある程度家財道具もそろったのでそろそろリズムを整え安定した生活を送るようにしたいと思う今日この頃です。

 

ダナン生活の本陣は木の床が温かみを醸し出すナチュラルテイストのお部屋。もちろんカーテンも家具も最初から備え付けられています。

この感じから部屋のテーマカラーはライトグリーンと赤に決定。

実は私、インテリア大好きなんです。インテリアコーディネートで大事なのは、もともとある空間が持つ雰囲気に合わせること。この部屋はナチュラルな内装だし、カーテンもグリーン系なので窓から入る光が森のような印象を与えます。そう考えるとたとえばブルーはあり得ない。

 

今まで自分がグリーンと赤の組み合わせを取り入れるなんて考えられませんでしたが、それも住む部屋によるわけですから新鮮な感じがします。

これからゆっくりと素敵なベトナム雑貨を揃えていって自分のテイストの部屋を作っていきたいと思っています。

f:id:soyliliani:20150816161919j:plain

ヨガマットも購入したので、久々に筋肉を伸ばしてみたらだいぶなまっていることが発覚。日々の習慣にして体調管理に努めます。