
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

新月によせて

f:id:soyliliani:20150914184811j:plain

13日は新月だったので、恒例の願い事というか抱負というか、アファーメーションをノートに書いてみた。

 

ちょうど前日誕生日だったこともあって、これからどんなふうに過ごそうか、どういう心づもりでいようかをちらりと考えるともなく考えていたからちょうどよい。

 

 

これといったテーマはないけれど、ダナンでの生活を思い切り楽しみたい。

仕事も思い切りやりたいし、今回の相手はすでに社会人として活躍している大人だからクラスコントロールにさほどエネルギーを取られることはなさそうなので、その分内容を充実したものにしようと思う。

 

先月の新月のアファーメーションではNGOのお手伝いをする、と書いていたら、あれよという間にさくらフレンズカフェで日本語フリートークのお手伝いとお土産品開発のお手伝いができることになった。

 

今月は…

 

いい仕立て屋さんに出会って、自分を美しく見せてくれるワンピースを仕立てたい。

 

先日読んだ縫い裁つ人の影響も多少はあるのだけれど、やっぱりオーダーメイドが手軽にできる土地柄なのだからそれを生かさなければ。

ついさっき連絡が取れたファッション関係の仕事をしている友達に、私に合うデザインのワンピースを教えてもらった。

 

自分でも研究しよう。そしてまずは布探しだ。

 

【おまけ】

もうあれこれ深く考えるのはやめてしまった。

自分の方を向いてくれる人を大事にしよう。

ついついそうではない人を追ってしまって、目の前の人や物事をおろそかにしてしまいがちなところがあるから。