安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

LOTTE MART

f:id:soyliliani:20150922080944j:plain

先週末はベトナム人の友達にお願いしてLOTTE MARTへ連れて行ってもらった。

前々から気にはなっていたがちょっと距離があるので二の足を踏んでいた場所にある。先週のさくらフレンズカフェでのフリートークで友達と買い物の話をしていて、LOTTE MARTはいい服が手に入るなんて話を聞いていたので、一緒に行こうという話になったのだ。

 

土曜日の朝10時に友達がバイクでお迎えに来てくれた。LOTTE MARTはドラゴン橋、チャンティリー橋を越えたもう一つのトゥイエンソン橋の手前にある。

 

感想を以下書きなぐってみる(笑)

 

・お土産屋はちゃんと整理された感じ。バイク駐車場へ向かう出口の手前とスーパーの中にあった。ほかにも特産品のお店がちらほら。

 

・スーパーの品ぞろえが豊富。ほかのスーパーで手に入らないようなものもおいている

 

・衣類はスーパーではない2階の店舗で選ぶのがよさそう。輸入用衣類が多いので外国人に合うサイズが見つかる。

 

・韓国コスメはTONY MOLYが入っていた。

 

・フードコートの規模は小さい。つまり選択肢はあまりない。

 

・スーパーの中にあるパン屋さんはおいしそうだった。

 

今回の買い物はおろし金、オーストラリアのオーガニックシャンプー、ピーナッツのお菓子、ビーサン、そして2階の洋服屋でセールになっていたワンピース。

 

次回は一人でゆっくり来てみたい。食品売り場で大好物のカップスープがあるかどうかを確認するのを忘れてしまったので。