安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

おいしいフォーの店を見つけた

普通にフォーが好き。

汁ものでさらりと食べられるものが欲しくなったら、何となくフォーの店へ行く。

特別においしいフォーのお店があるよと言われても、どこで食べてもフォーはおいしいのでそういうことに頓着しなかった。

 

頓着しなかった・・・が!

 

見つけてしまったのである、思わずうなってしまうようなフォー屋さんを!!!

 

職場近くにあるちょっとばかし目立つこちらのお店。気になっていたので同僚を誘ってランチに出かけてみた。

f:id:soyliliani:20150924082855j:plain

ベトナム人のお客さんもひっきりなしに訪れる。店内もこぎれいで外国人も入りやすい。英語表記のメニューもあり。

 

ここは定番の鶏肉入りフォーを注文。そして出されたフォーは香りからして今までとは何かが違った。汁をすするとそこには今まで味わったことのないようなコクを感じた。

 

「とびぬけておいしいフォーってこういうものなんだ」

 

と人生で初めて知ったのである。

 

お茶も注文したので5万ドンと他よりちょっと高い値段になってしまったが、その価値はある。飲み物代を浮かしたければ水などを持参して飲んでも問題ないと思う。

 

場所はHUNG BUONG通りとNGO GIA TU通りの交差点を左折してすぐのところ。