
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

サンプルできました

f:id:soyliliani:20150927194005j:plain

以前投稿したさくらフレンズカフェにてボランティアで行っている「お土産品」の試作品が完成。

 

とはいってもまだ作ってみたいものはいくつかあるので第一弾ということで。

 

ダナンの市場で手に入れた木のブレスと天然石のブレスをほどいてネックレスを作成。ペンダントトップはハノイの市場で買った水牛の角でできたパーツ。

f:id:soyliliani:20150927194037j:plain

セットでなくてもいいんだけれど、セットにしたらはまるイヤリング。

シェルビーズもハノイで入手。

 

そしてこれは全部作っていませんが、あくまでイメージとして繋げてみた。

同じくダナンの市場で手に入るパーツとハノイで買ったメノウを合わせて。この組み合わせでロングネックレスにしたらいいのでは?

f:id:soyliliani:20150927194114j:plain

とりあえずこの3点を持参したところ、喜んでいただけました。

 

メノウのパーツはダナンのコン市場でも手に入ることがわかり、サクラの方々の事業だけでなく、これからの私自身のモノづくりにも生かせそう。