安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

お買い物@LOTTE MART

f:id:soyliliani:20150928030023j:plain

土曜日はまたまたロッテマートへ。

前の週にも友達にオートバイで連れて行ってもらったのですが、結構気に入って一人で自分のペースで見てみたいと思ったため、改めて参上。

 

今回は自宅からタクシーで。片道5万3千ドン(260円ほど)。

 

1階の服のセール、2階の洋服のお店と韓国コスメ、本屋を見てから上階のスーパーへ。

 

仕事で使うピカチュウのぬいぐるみ(どう使うかはまたいつか記事にします)や延長コードなど必要なものだけでなく、職場の事務所で履くのにかわいいビーサンをチョイス。(冒頭の写真)

 

食品売り場では翌日のうちパのための食材に加え、あれやこれやとかごに入れる。

最後に1階のセール会場で気になっていたワンピを試着。エスニック系の紺色のと白地に小花柄のがあって、お店のお姉さんに「どっちがいいかな?」と聞いたら後者がいいというので、そちらに決めた。

f:id:soyliliani:20150928030134j:plain

写真手前の。確かに明るい色合いのが欲しかったんだよね。向こう側のは先週2階で見つけたワンピ。どちらも20万ドン(1000円)以下。

 

なんてことはない話だけれど、LOTTE MARTは結構気に入った、という話でした。