安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

天空のカフェ

f:id:soyliliani:20150930084028j:plain

今日は職場のお話。

 

授業の合間の休憩時間に研修生たちと話をしていたら、彼らがどこからともなくコーヒーを買ってきた。それどこで買ったのなんて聞いてみたら、同じ建物の8階だという。

 

早速次の休み時間に赴いてみたら、なんとそこには気持ちのいい空間が広がっていた。

 

その名もSky8Fというカフェ。

f:id:soyliliani:20150930084104j:plain

ダナンの街を一望できてしかも吹き抜けだからいい風を感じながらお茶できる。

残念ながら食事の扱いはほとんどないそうだけど、待ったりするのにはちょうどいいかも。

f:id:soyliliani:20150930084123j:plain

研修生と一緒に束の間のブレイク。

教師が遅刻するわけにはいかないので、そそくさ出てきましたが。

 

いいところみーつけた!