安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

Limoncelloでイタリアンを頬張る

f:id:soyliliani:20151003112657j:plain

 

ベトナム料理は好きですが、たまには趣向を変えたくなるのが人情というもの。

どうやらそれは私だけではなく、同僚も同じだったようでそれではたまには奮発したランチに、ということでイタリアンレストランへ行ってみることにしました。

 

f:id:soyliliani:20151003112435j:plain

ダナン在住の日本人からもなかなかの評判を耳にしていたので、期待を膨らませながらドアを開けるとそこは、いつものダナンとはちょっと違った雰囲気の、南欧の風が吹いてきそうな(と勝手に思ってる)店内。ランチも2品頼むことができて20万ドン弱。飲み物も1つついてきます。

 

ブルスケッタ、パスタ、ピザ・・・

f:id:soyliliani:20151003112507j:plain

おいしくてたまりません。

 

シェフ(兼オーナー)さんがイタリア人で、大の日本びいきだそう。

直々にご挨拶に来てくださいました。

 

スタッフは英語が話せるベトナム人ばかりなので、外国人は安心して食事ができますね。

 

*お店情報*

Limoncello

187 Tran Phu St,. Da Nang

0511-3561-064

デリバリーサービスもあります。