安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

ご近所カフェ開拓

f:id:soyliliani:20151004162448j:plain

完全オフの週末。

家にこもる気分ではないとき、カフェでベトナム語を勉強するようにしています。

ただ、いつものHIGHLAND CAFEだとちょっと飽きてきたし、いつもあそこは人が多くてうるさいので、そろそろ新たなカフェ開拓をしようと決意。

 

そんなわけでダナンのカフェ開拓シリーズがはじまりました。

 

まずはご近所であるTran Phu通りやBach Dang通りをぶらぶら歩いて目星をつけます。

 

f:id:soyliliani:20151004162713j:plain

なんとなく今回は照明抑え気味のカフェではなく、明るい室内で広々としていてかつオープンな感じのところがよくて、結局NOVOTEL隣にあるDA NANG SOUVENIR & CAFEに入店。

 

エアコンも1台あるのでその近くなら涼しいかも。ただ扇風機が回っているのでさほど暑さは感じないはず。

 

f:id:soyliliani:20151004162742j:plain

青りんごソーダを飲みつつ、勉強前に自分の心をカフェに慣らして集中力UP。

 

1時間ちょっと勉強してカフェを後にしましたが、明るい店内で天井も高く、且つインテリアもナチュラル&キュートで結構気に入りました。今度はソファー席でくつろごうかな。

 

f:id:soyliliani:20151004162815j:plain

f:id:soyliliani:20151004162848j:plain

今度はカフェ街Nguyen Chi Tanh通りのカフェに入ってみたいと思います。