読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

韓国モノ

ダナンでは比較的韓国のものが手に入りやすい。

韓国コスメは日本ではぷちぷらで優秀と名高いけれど、こちらでは高級コスメ扱いを受けている。スキンフードのお店はデパートにあるくらいだ。

 

特に韓国のものに特化したお店があることもあってか、日本で使っていたものを韓国モノで代用することにしている。

ダナンにはK-MartとKorea Martというコンビニがあるし、LOTTE MARTも少し離れたところに鎮座している。

日本のものは入手が難しいし、あっても高額で、最悪賞味期限切れだったりするからあまり手を付けない。

 

今朝はウォーキングがてら橋を渡って少し歩いたところにある韓国系のお店でお買い物をしてきた。

f:id:soyliliani:20151010234329j:plain

ごま油、ワサビ、カップスープ(3袋しか入ってない…)、リンゴ酢→この辺は代用品

 

朝鮮ニンジンジュース、ミスカル(一番奥の大きい袋のもの)→もとより健康のために愛用している

 

チェジュのミネラルウォーター→化粧水を作るため購入。軟水がほしくて。でもこれって軟水なのかな?

 

特にミスカルは日本でもいくつか購入したのだけれど、重量を考え泣く泣くおいてきたから、ダナンで見つかるというのは本当にありがたいことである。

 

こんな風に韓国モノのお世話になりながらダナンライフを満喫している。日本のものも入手しやすくならないかな~。

 

あ、ちなみに私は何とかハングルが読めるので、モノが理解できることがあるのです。

(そうではないことも多々あるけれど)