安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

ココナッツアイス

幸せな土曜日の締めはハン川沿いの名物ココナッツアイスクリーム。ハン川沿いの通りといえばバックダン通り。その一部の区域にベンチェーからやってくるココナッツのジュースやアイスのお店が集中している。夕方から夜にかけてはローカルで大賑わい。でもどこも一緒でしょ、と思ったら大きな間違いで、うちの現地スタッフに言わせると198番のお店が一番だという。

 

そんなわけで今回は198のお店へ。

ほかの人たちがココナッツジュースを頼むのに対して、私と友達はココナッツアイスをオーダー。

だってココナッツジュースは散々飲んだし、普段もスーパーで買って飲んだりするのでやっぱり名物のアイスでしょう、ここは。

 

f:id:soyliliani:20151011221157j:plain

果たしてやってきたアイスは豪華だった。

アイスの上にかかっているナッツとローストされたココナッツが香ばしくおいしさをひきたてるんだな、これが。

 

しかもココナッツジュースのおまけつき。

 

これはお得ですううううう!

 

これで5万ドン位?

 

夕涼みがてらバックダン通りでココナッツアイスを食すなら、断然198番がおすすめです。