
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

ご近所でいただく味噌ラーメン

ダナンは今週末あたりから雨のお天気が多くなってきました。

雨が降るとぐっと空気がひんやりします。

エアコンももうおしまい?かと思いきや雨季の湿度は半端ないのでカビ対策として引き続きご活躍願おうと思っています。

 

さて、そんな薄着でいたら冷え込んでしまう今日この頃のダナンですが、この季節にふさわしい、あれを食べてきました。

f:id:soyliliani:20151015103905j:plain

日本の味噌ラーメン!

 

学校帰りに同僚とおなかがすきすぎたので、ラーメン食べに行こう!と盛り上がり足を運んだのが我が家の近くにある味一。

日本でも人気店であるこちらのお店のベトナム店舗だそうです。

 

お店のスタッフは日本語ペラペラ。日本語で注文できます。

f:id:soyliliani:20151015103959j:plain

同僚とシェアでチャーハンも頼んでしまいました。

濃厚なスープの味わい、麺も本格的で非常に美味でございました。

 

その日はおなかも心も満たされて眠りにつきましたとさ。

 

*お店情報*

味一

3 Hoang Van Thu St., Hai Chau Dist., Da Nang

11:00~14:00 / 17:00~22:00 (L.O.22:00)