
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

インドカレー

f:id:soyliliani:20151018102847j:plain

すっかりおなじみになったチャンフー通りですが、ここは観光客にとっても、現地生活者にとっても非常に便利な通りだとつくづく思います。

 

いつものベトナム料理とはちょっと違うものをご所望ならばまずこの通りに来れば何か見つかるはず。

今回は、インドカレーに挑戦してみました。

 

ランチセットで14万ドンほど。かなりのボリュームでおなか一杯になります。

 

そして、日本で食べるインド料理より、辛い。

 

つくづく日本の食文化に「辛さ」がないんだな、と思います。

この間ベトナム人の友達と話していた時に

ベトナム料理のほうが韓国料理より辛いです」と言ってたので、あの韓国料理を辛くないと言うあたりがすごいな、と思いました。

 

さて、今度はどんなところを開拓しようかな。