安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

日本食材を買ったら・・・

先週の土曜日はいつもはいかないような場所を歩いてみたら、折り返すタイミングを失い結局2時間の長いお散歩になってしまった。

しかもあまり治安のよくなさそうな界隈だったので、久々に身を固めて歩いていたのでちょっと疲れました。あとで現地スタッフに聞いてみたら、やはりその地区は治安が悪いそうです。もちろん何事もなかったのですが、やはり野生の?勘は正しいな、と。

そんなちょっと危険な香りのするお散歩も近所に戻ってきてなんだかほっとしたと思ったら、何も収穫がないのも寂しく思い近くのJoly Martで日本食材を仕入れてきました。

f:id:soyliliani:20151027093421j:plain

 

4品目だけですが、262800ドン(1500円ほど)もした・・・

 

た、た、た、高すぎっっっ!!!!!!!!

 

こんな高い買い物したのもひさしぶりですわいな。

 

大事に使います、はい。

 

ちなみに内訳は・・・

おろししょうがチューブ 66000ドン(360円ほど)

キャンディー79000ドン(400円ほど)←ぼったくりすぎ!

かば焼き缶詰51800ドンと66000ドン

 

やはり、キャンディーとおろししょうがが痛い出費ですね。

 

Joly MartはYen Bai通りにあります。

f:id:soyliliani:20150809204040j:plain