安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

サンプル第2弾

f:id:soyliliani:20151116212635j:plain

日曜日にさくらフレンズカフェへ行って、そこでの出会いに刺激を受けた私は、

帰宅してから4時間ほど飲まず食わずの状態でアクセサリーを作ってしまった。

 

今度は北部の少数民族の布を使ったアクセサリーが作りたくて、ずっと素材に手が伸びることなく仕事の忙しさを言い訳にして放置していたのだけど、

今回の出会いと、コン市場で見つけたウッドビーズを入手したことで頭の中にはっきりしたイメージが浮かび上がったのだ。

 

そうなるとあとは手を動かすだけ。

f:id:soyliliani:20151116212700j:plain

初めて毛糸でタッセルを作ってみた。ちょいとばかしぶきっちょなのは許してね。

f:id:soyliliani:20151116212736j:plain

もう一つ、シックなロングネックレスも作ってみた。

黒をメインにして、アジアな陶器ビーズと紫を効かせ色に。

ビーズを通して結んでっていうシンプルな工程なんだけど、毛糸をビーズに通すのが簡単ではなく、そのたびに針金の糸通しを使ったからそれなりに時間を要した。

f:id:soyliliani:20151116212806j:plain

でも出来上がりに満足。写真を撮るにあたって、光の入らない自宅ではなく職場の窓辺でわざわざ撮影したという熱の入れようには我ながら笑ってしまう。

 

明日早速持っていこう。

サンプル第2弾作りました~ってね。