安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

ライブ

f:id:soyliliani:20151120085227j:plain

ダナンへ来た当初から気になっていたお店があった。

私が住む界隈から歩いてほどなく渋い店構えのビストロのようなお店が新装開店していて、内装が私好みだから入ってみたかったのだけれど、お客さんが入っている気配がない。1,2か月くらい通るたびに覗いているんだが、まったくお客さんの気配がないから、スタッフも待ち疲れか椅子に座っていたりするので、ますますもって入りにくい雰囲気になっていた。

 

それが先月末辺りから妙にお客の入りが良くなった。ドアにはトリップアドバイザーのステッカーも貼られていて、欧米人やおしゃれなベトナム人で席がしめられるようになった。加えて毎週木曜日にライブが始まって、ますます人が入るようだ。

 

ライブ行きたい私、気になっていた私。色々な私が背中を押して、この度晴れてご入店。仕事帰りに友達と軽く一杯、と言った感じで。

 

前回のライブは欧米人のDJによるもので、楽しむっていうよりかは一つのアート作品を鑑賞しているような心地だったけれど、今回はギターとカホンガなどの楽器とヴォーカルのバンドで、音楽を楽しむという意味では今回の方がよかった。

f:id:soyliliani:20151120085251j:plain

特にこのお姉さんは歌がうまかった。

 

最初はジュースにしていたけど、いい気分になったのでチリの白ワインを一杯。

最後はロバータフラックの"Killing me softly"。私この歌好きなんです。

仕事帰りにライブで一杯。なんともいい気持ちになれます。また来ようかな。

 

欲を言わせてもらうと私はアコースティックなバラードが好きなので、そういうのがあればぜひ聴きに行きたい。

 

*お店情報*

RETRO KITCHEN & BAR

85-87 Tran Phu