安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

姉弟愛にシビレタ

久しぶりに映画を見た。

ダナンに来る前から気になっていた映画。

片桐はいり女史と向井理という異色のコンビ。これは何かが起こるに違いない、という確信めいた気持ちがあって、突如無償にみたくなった。

 

 冒頭からやられる。

「姉に殺意を抱いたことが3回ある」そのエピソードが何ともリアルで面白い。

私自身は一人っ子なのでどうにもこうにも理解不可能なのだけど、2人の息がぴったり合いすぎていて思わず

 

「(自分に従ってくれるような)弟が欲し~」と思ってしまった。

 

★世の中の「弟」の立場の男性、すみません<m(__)m>

 

熟年カップルのような姉弟の姿がいい。不器用だけど相手の幸せを心から祈っていて、最後には確実に一歩踏み出したところがいい。

 

ちょっとあこがれてしまう姉弟愛。