安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

オーダーメイド①和ポーチ

 

f:id:soyliliani:20151211115421j:plain

念願かなってベトナムでのオーダーメイドができました。

今回お願いしたのは、おなじみさくらフレンズカフェを運営する団体が展開する縫製事業、アートさくらさん。

 

Facebookリンクはこちら↓ 

https://www.facebook.com/art.sakura.danang/?notif_t=fbpage_fan_invite

 

以前ホイアンへ布を買いに行った時も、こちらの方々とご一緒させていただきました。

おかげでリネンと個性的な布を見つけることができ、そちらも洋服を作っていただくことになったのですが、その話はまた今度。

 

とある目的があって、さくらの在庫の着物地や和柄の布を使ってポーチを作っていただくことにしました。縫製担当の女性は私と同い年の素敵な職人さん。

予想以上に素晴らしい出来上がりで、テンション上がりました。

しかもかなりお手頃価格。

 

どんな目的で作ったのかは、また今度(アゲイン)。

急ぎでたくさん作ってくださったアートさくらさんには感謝感謝です!。