
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

inspiration

f:id:soyliliani:20151215120730j:plain

手を動かすことにはまりつつある。

波がまたやってきたようで、さくらに渡すサンプルアクセだけではなく自分用のものまで作っている。

f:id:soyliliani:20151215120418j:plain

日本から持ってきた雑誌をパラパラめくっていたらハッとさせられるような美しい写真を見つけた。こんなイメージで装飾品を作りたい。

手持ちの貝ボタン(ハノイにて購入)に合わせるビーズとして気の数珠ビーズを近所の市場で大量買い。

f:id:soyliliani:20151215120526j:plain

貝の七色の光が何ともいえない。あえて赤い毛糸で繋いだ。

 

それからこちらはさくらに渡すサンプル。ホイアンで買った蜘蛛の巣チャームとクリアー系のビーズとチェーン(市場でネックレスを買ってほどいたもの)を合わせた。

イメージは雨に濡れた蜘蛛の巣。

f:id:soyliliani:20151215120611j:plain

もう一つおまけのこちらは、マーシャルで買って寝かせておいたグリーンと黒の丸パーツにアフリカンビーズ(アフリカへは行ったことはない)を合わせてエスニックなテイストに。最近カーキとかグリーン系が好きなのだ。

f:id:soyliliani:20151215120657j:plain

やっぱり楽しいな。この趣味はやめられない。