安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

オーダーメイド②アフリカン?スカート

f:id:soyliliani:20151224210522j:plain

ホイアンの布屋で色々物色していた際に、ふと目に入った布があった。

ナイロンの(布屋はシルクだと言い張ったが、そうでないくらい素人だってわかる)さらりとした手触りで、柄が自他ともに認める「オレ様にしか似合わね~」的なものだったもんで、即買いした。

 

後日アートさくらへ持っていって、採寸。タイトスカートだけと裾は広がるというマーメイドスカートを作ってもらうことにした。

 

出来上がったスカートをはいてみる。きれいなラインで履き心地もよく大満足。

 

柄のイメージがどこかアフリカの布を思わせるのでエスニックなアクセサリーを合わせるのがいい感じ(だと個人的には思っている。)

 

しつこいけど一押しなのでまた貼っちゃう、お店リンク↓↓↓

アートさくら https://www.facebook.com/art.sakura.danang/

オーダーはカフェで受け付けているので、スタッフに声をかければいいそうです。