安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

Lotus light

f:id:soyliliani:20160107102730j:plain

ベトナムと言えば、蓮。ロータスフラワーである。

ベトナム生活も5か月を迎え、色々な意味で慣れてしまってちょっと退屈すら覚えてしまう今日この頃。自ら積極的に動いて面白いこと探しをしていく必要があります。

 

そんな中、今は夜、晩御飯から2時間たってからキャンドルの灯りでヨガをするのにはまっています。ヨガ自体は長く続けているのですが、ここ最近さぼり気味だったので呼吸を意識してしっかり体を伸ばしています。キャンドルの灯りだけのほうが呼吸が深くなり、心なしか体も芯からあったまっていくのが感じられます。

 

そういうわけで買ってしまいました、ロータスキャンドルホルダー

そろそろロータスグッヅが欲しいなと思っていたところだったので、BigCというダナン人もよく利用するスーパーで見つけて即買いしてしまった。

 

でもこれが大正解で灯りがガラスの花びらに反射して四方に飛ぶので、とても幻想的な空間を演出してくれるのです。

ちなみにお値段は49900ドン(約300円)なり。

 

ロータスグッヅに凝ってしまいそうな予感。いやいや、いらないものを増やしたり、無駄なお金を遣ってはいけないと脳裏を天使と悪魔の私が喧嘩中。