
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

ArtyなCafe

f:id:soyliliani:20160115013821j:plain

最近は食の新規開拓が進んでいる。ちょっと退屈気味な今日この頃ならば、新しい楽しみを自ら探さねば、といった心持で。

最近は近所にある小さな道(路地というほど小さくはない)にはまっていて、今回はそこにあるカフェへ足を運んでみた。

f:id:soyliliani:20160115013941j:plain

時間は夜。最近新たに知己を得た在住邦人の方々とおしゃべりのために選んだのが、ここ。

前日になんともなしに読んだFoody Da Nang(ベトナム食べログ)にあったカフェ特集で見つけたカフェだった。

 

雰囲気がよさそう、という読みはあたり。一軒家と中庭を改装した開放的なつくり。エントランスには鯉が泳ぐ。ムード満点だからか、カップル率多し。

 

飾ってある絵もベトナムの土産物臭さがなく、アーティーな感じ。流れている音楽もジャージーでうるさすぎず、小さすぎず。

f:id:soyliliani:20160115013851j:plain

スムージーもかわいらしい感じでサーブされました。ベトナムのカフェのレベルは高いと本当に思う。

 

マーシャル時代の話に花が咲き、あの頃は当たり前に思っていたけどやっぱりあそこで過ごした日々はそれなりに過酷なものだったんだな、と話していても思った(笑)それを乗り越えて、今がある?

 

このカフェは気に入ったので、今度は日中行ってみよう。中庭に近い席か、2階席でゆっくり本でも読もうかな。

 

*お店情報*

Cafe Rafew

58 Hoàng Văn Thụ