
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

潮風とハンバーガー

f:id:soyliliani:20160119173227j:plain

五行山へ行った帰りにバスで途中下車して、海辺まで歩きました。

厳密にいうと海の近くのとある小道にあるお店を目指していたのです。

 

ヨーロッパのどこぞの島のような、どこか異国の雰囲気を醸し出す界隈に、こじんまりとしながらも、只者ではないオーラを出したお店があります。

f:id:soyliliani:20160119173331j:plain

 

在留日本人だけではなく他の外国人からも支持を得ている日本人経営のハンバーガー屋さんのBurger Brosです。

 

ミーケービーチをホイアンの方へかなり南下すると、欧米人がお店をやっていたり、ホテルもどこか洒落ていたりします。普段はそこまで行かないので私が足を踏み入れたは初めてのこと。

f:id:soyliliani:20160119173441j:plain

f:id:soyliliani:20160119173530j:plain

日中より夜間にオープンするお店が多いのでしょう。その界隈はどこか健康的な静けさで包まれていました。

 

さて、肝心のバーガーですが、久々に見るこじゃれた包装。

f:id:soyliliani:20160119173755j:plain

お味の方もなかなか。こういうボリュームも味も良いバーガーはダナンではなかなか味わえないのかもしれません。

 

私たちがバーガーにかぶりついている間に何人か在留邦人の方々がいらしてました。そのほか、近辺に住む欧米人や観光客など多くはない座席はほぼお客さんで埋まっていました。週末のランチは満席になるのでしょうね。

 

f:id:soyliliani:20160119211153j:plain

バンズは和式ベーカリーのGOCHIPANのを使っているようです。

 

五行山に引き続き、非日常を楽しんだひと時でした。

 

*お店情報*

Burger Bros

 An Thượng 4, Đà Nẵng