
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

別世界のBakery Cafe

f:id:soyliliani:20160121181036j:plain

仕事が終わって、ベトナム語の授業までの待ち時間を潰すのにふらりと入った目抜き通り沿いのBakery Cafe 。数か月前にできたようで、店内も真新しい感じ。

 

本当はパンを買おうかと覗いてみただけなのだけど、入店後1秒で腰を落ち着けることにしてしまった。週の後半でやや疲れた脳みそに栄養を与えるべく甘いものを一つ。

 

買いたいなと思うパンは残念ながら見つけられず、ケーキをいただきつつカフェの空間を楽しむことに。ここはダナンの目抜き通りにあるのだけれど、交通量の多さとアジア特有のごちゃついた混沌の中にあっては別世界のように感じられる。まるで日本のどこかの町中にあるオサレなカフェに紛れ込んでしまったような…店員さんも英語が話せるし、欧米人のお客さんも立ち寄っていたりするのでなおのこと思いを強くする。

f:id:soyliliani:20160121181107j:plain

清潔感があって、程よくアートな感覚でもってデザインされた店内。趣味のいい洋楽。これでソファ席があったら完璧なんだけどね。

f:id:soyliliani:20160121181218j:plain

パンは数軒隣のABCBakeryで買うことにして、ここはカフェライフを楽しむための場所として押さえておこう。

 

*お店情報*

Bon Pas bakery & cafee

Lê Duẩn112