
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

サムギョップサル

日常@JAPAN

f:id:soyliliani:20160216103524j:plain

話が前後してしまうけれど、日本に帰っていた時にどうしても食べておきたいものがあった。しかも和食ではない。韓国料理のサムギョップサルである。厳密にいうと韓国式の豚バラ焼肉である。

それも場所も決まっている。新大久保だ。

 

協力隊同期(また!?って感じだが)と待ち合わせて新大久保でよく通っていた専門店へ。韓流ブームのころは長蛇の列を作っていたが、今となっては並ぶことなくすんなり入店。(と思ったら30分後にはそこそこ並んでいた)

 

椅子の下にコートと荷物が入れられるので煙にあぶられてにおいがつく心配がないのがいい。

f:id:soyliliani:20160215204804j:plain

さてさて、出ました真打!

 

やはりダナンのVincomの韓国料理屋の肉とは違います。肉厚ジューシーでたまりません。

 

たらふく食べて、たらふく語る女子4名笑。

 

充電完了。