
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

Lotus Candles

f:id:soyliliani:20160217161443j:plain

ロータスグッズにゆる~くはまりつつある私。

 

今日もスーパでゲットしてしまいました。

 

実はかなり前から目をつけていたロータスキャンドル。

1つ9500ドンなり(50円くらい)

 

蓮の花は仏教の中で大切なお花なので、こちらの仏壇などには蓮型ライトやろうそくがたくさん売っています。お土産用にいつか買いたいなと思っていたのですが、お部屋のインテリアとしてもいいのでは、とベトナム人のテト騒ぎに乗っかってついつい買ってしまったのです。

 

これからもちょっとしたロータスグッズが増えていくことが容易に予想されます。