安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

相棒

f:id:soyliliani:20160217160511j:plain

一時帰国したら両親が相棒にはまっていた、という話ではありません。

 

今私はマーシャルで買ったアメリカ版のTOSHIBAのラップトップを使っているのですが、毎日の出勤やカフェでの作業のために持ち歩くのが面倒になってきてしまいました。そこで一時帰国を前にアマゾンのタイムセールでLenovoのタブレットPCを入手。事前にIT関係の知人にリサーチをして決めました。

 

WiFiがないと設定ができなかったので、使い始めたのはダナンへ戻ってきてからですが、やはり持ち運びにはコンパクトで軽いので便利です。キーボードを打っているとカーソルがいつの間にかどこか頓珍漢な場所へ移ってしまうといった誤作動はありますが、まあ許容範囲かな。

 

これでカフェに気軽にPC作業に出られます。旅先にも持ち運べますね。スマホだけだと長いメールを打つのが面倒だったりするので。