
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

強風の中のヨットレース

ダナン生活 ツブヤキ

f:id:soyliliani:20160219141201j:plain

先日、川沿いの道を歩いていたら、何やら鳴り物の音が響いてきました。よく見ると川沿いの空間に何やら…

 

その日からヨットレースが始まるようでした。ヨット好きの欧米人のチームだけでなく、韓国といったアジアからの参加者もいるようです。

f:id:soyliliani:20160219141255j:plain

とはいえ、その日はまれに見るほどの強風が吹いていて、ヨットセイリングにはよくても、イベント実施には好ましくないんだろうな、と一人考えていました。

 

立派なのぼり、ステージ、普段は見たこともないような立派な観光案内ブース、伝統の太鼓。

f:id:soyliliani:20160219141412j:plain

道行くやじうまもいるにはいますが、なんかごく一部だけで盛り上がってるイベントって感じでした。ダナンのイベントには参加したことがないのですが、年末のカウントダウン花火みたいなのはダナン市民の多くが参加するので、本当に盛り上がっているようですが、今回のはダナンの上層部と外国人がうきうきしている感じ。

f:id:soyliliani:20160219141445j:plain

あ~、なんかデジャブ感。かつていたどこぞの南の島にもこういうイベントがよくあったなあ。

 

何だか全く思い入れができないイベントなので、ちょっと辛口な投稿になってしまいました。ごめんなさい。まあ、こういうこともやっているよというご紹介ということで。