安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

昼下がりのカフェとギター

f:id:soyliliani:20160302100929j:plain

日曜日、流れで知人と近くのカフェでお茶をすることになった。お連れしようと思ったお気に入りのカフェが日曜日はクローズで、一瞬途方に暮れたけれど、すぐさま気になっていたカフェの存在を思い出した。

 

Hoàng Văng Thụ通りにある小さな一軒家のLý Băng Phương Cafeがあるのですが、前々から道を歩いていてずっと入ってみたかったのです。ただ、一人で入るときはたいてい勉強や読書と言った目的があるので、隠れ家風のちょっと薄暗い&ローテーブルのカフェは難しいな、となかなか入れずじまい。こういうところは人とのおしゃべりにもってこい。

f:id:soyliliani:20160302101106j:plain

入ってみると予想通りの隠れ家っぷり。女の子の屋根裏部屋って感じかな。加えて先客の若い男の子がギターをつま弾いていて、それがなかなかの腕前だったので、思いもよらずライブ付。昼下がりのまったり時間を演出してくれてました。

 

2階や中庭席もあるようです。小さいスペースだけど花がかわいらしく植えられていて、ガーデニングにもこだわりのあるオーナーとみた。もっと温かくなってきたら外の席でのんびりできそう。

カフェ開拓、着々と進んでいます。

 

*お店情報*

Lý Băng Phương Cafe

33Hoàng Văng Thụ