安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

ミーケービーチをお散歩

f:id:soyliliani:20160320204108j:plain

ここ最近ダナンのお天気は快晴続き。朝はもやがかかっていて、天気悪い?と思ってしまうけれど8時くらいになれば晴れ渡って初夏の陽気。もちろん紫外線はすでにバリバリに強いので、帽子+サングラス+マスク+長袖、または長手袋という日焼け対策グッヅが欠かせない。

f:id:soyliliani:20160320205412j:plain

そんなお天気のいい日曜の今日はランチついでにちょっと長いお散歩をすることにした。徒歩では渡ったことのないチャンティリー橋を通って、更に道を突き進み海沿いへ出る。ヤシの木並木?のビーチロード。やはり暑い季節にこそ海は美しく映えるのだ!

 

しかし、ビーチ周辺には軽装の観光客ばかりで、完全防備の山賊ルックの人間は私くらいなもの。浮いてしまった・・・

f:id:soyliliani:20160320205441j:plain

賞味2時間弱のウィーキングをして、いい汗をかくことができた。3月上旬はちょっと体調がよくなかったこともあり、ウォーキングや運動を怠っていたので、なんだか体が丸くなってしまった。非常にむくみやすい体質なので、しっかり運動を心掛けてさくっと絞りたいものである。