読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

A La Carteのスパ体験

f:id:soyliliani:20160330235651j:plain

セレブな気分を味わってきてしまった。

 

ついに行ってきた、あの場所へ。

 

ダナン在住邦人から熱い支持を得ているあの、スパへ。そこはすっかり御用達となっているミーケービーチ沿いのアラカルトホテル最上階にあるSpice Spa。評価の高いスパとして語られており、某日系旅行会社も観光客に案内するダナンの名スパの一つである。

 

非常に興味はあったが、普段の街スパの2倍のお値段(日本円で考えたらそれでもお手頃価格の範囲内)なので二の足を踏んでいたが、今月は忙しかったし、体調を崩すことも多かったし、しかも来週からはもっと忙しくなるしの3つの「し」で乗り込む、いやいや赴くことに決めたのである。

f:id:soyliliani:20160330235325j:plain

事前に予約をし、時間前につくようにタクシーで移動(すでにセレブ体験はここから始まっている)。独りよがりのセレブ感を醸しつつ気取った足取りで館内へ。エレベーターが最上階につくと、すぐに受付。施術前にシナモンが聴いたお茶を飲みながら、オイルを選ばせてくれるのだけど、それが漢方生薬配合!さすがSpice Spa。今回はナッツメグをセレクト。

f:id:soyliliani:20160330235427j:plain

同じく漢方生薬入りの足湯とスクラブを経て、マッサージスタート。うつ伏せになった時に顔がつぶれないように空いている穴の下にも漢方生薬が置かれていて、ほのかに「効きそうな」香りが。

 

施術後も温かいお茶とヨーグルトのサービスがあって、ゆっくりカフェ気分。60分の施術で締めて79万ドン(約4000円ほど)。ちなみに今はフットマッサージなら同じく60分で50万ドン以下でできるキャンペーン中だとか。

f:id:soyliliani:20160330235629j:plain

マッサージそのものははっきり言うと街スパよりちょっといいかなってくらい。前に通っていた近所のマッサージの方が私にはしっくりくる。ただ、街スパでは至らない細かいところがやはり違う。ホテルだから内装は完璧だし、その分衛生面でのレベルも高い。施術前後のサービスもやはり充実している。街スパでいいところでも施術前のお茶か、お水のサービスくらいなもの。また、更衣室とシャワー、トイレもSpice Spaは安心して利用できるかんじ。

 

他にも様々なメニューがあるようなので、ダナン滞在の際には朝食ビュッフェよし、屋上のカフェの眺めよし、スパよし、のアラカルトホテルを利用しない手はないかもね。ビジターでも思い切り楽しめます。