
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

ホイアンの灯り

f:id:soyliliani:20160403115605j:plain

ホイアンでみつけたカラフルなライトをお持ち帰り。あの悪名高いホイアン式商法を取らない、とても感じのいいお店で20万ドン。

 

早速ベッドサイドに取り付けてみると、なかなかいい感じ。

f:id:soyliliani:20160403115507j:plain

お部屋がぐっとオサレになりました。

 

やっぱりホイアンは可愛い雑貨が揃うのでいいですね。ダナンからバスで1時間で行けるので、休日の半日だけお出かけするのにちょうどいいです。一度自分一人でぶらぶら歩いてみたかったので、お天気にも恵まれたので、さくっと行ってきました。

 

今回は往復なぜか同じバスの車掌さんで、問題なく2万ドンで乗車できました。が、バス停からの歩き方がわからず、バイタクに乗ったら5万ドンも取られた!お財布に細かいのがなかったのも災いして払わざるを得なかったのが残念無念。今回のホイアン訪問で地理を確認してきたので、もう次回からも自力でバス停から旧市街へ歩いていけます。

(かなり離れたところにあるバスターミナル。あれって絶対にタクシーかバイタク利用させるためのホイアン市の策略だと思う)