
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

肉食女子のランチタイム

f:id:soyliliani:20160409211658j:plain

タイトルをつけて罪悪感にさいなまれている。もはや「女子」といえるような年齢ではないのだった・・・でもほかに言葉が見つからないので、このまま続行させていくのであしからず。

 

金曜日になるとなんだかぐったりしていて、スタミナ不足を感じた。ダナンは先週くらいから緩やかに気温が上がってきていて、夏の陽気に。エアコンをつける時間も増えてきた。季節の変化で少しばてているのかな。仕事も神経を使う業務が多いし、プライベートでも就活をしているので疲れが出やすくなっているのかも。

f:id:soyliliani:20160409211846j:plain

そこで食から元気を、ということでお肉を食べたくなった。向かった先は最近オープンしたステーキ屋さん、HAI CON BO。少し高台になっていて、グリーンがたくさん置かれているオープンエア―なカフェ風のお店で、気持ちよく食事できそうな雰囲気。

 

100gと150gのどちらかで選べるのだけど、がっつり食べたかったので後者を選択。だって肉食女子ですから。バゲットとフライドポテト、ピクルスがついていてお得なセットをチョイス。プラスして写真を見ておいしそうだった緑豆のシェイクも。値段は忘れてしまったけれど、大体日本円で800円かな。非常にお得な気持ちになったのを覚えています。

f:id:soyliliani:20160409211744j:plain

お洒落で気持ちの良い空間で、ステーキ(ベトナム人はビフテッと発音)をいただくことができてうれしゅうございました。ダナン市内にもいくつかビフテッのお店があって、これで3軒目になるけどここのが一番良いと思いましたわ。以前食べたところは冷めたステーキを出してきて、非常に興ざめした記憶があります。

f:id:soyliliani:20160409211918j:plain

ランチにおススメです。

 

*お店情報*

Hai Con Bò

50 Phan Đình Phùng 

レロイ通り沿い。スーパーINTIMEXの2,3軒左隣。