
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

ナチュラル系のカフェ

カフェ開拓 ダナン生活

f:id:soyliliani:20160409213411j:plain

↓の記事でステーキランチを食した後はカフェへ行っておしゃべり。ベトナム人のランチタイムの過ごし方は、食事をさくっと食べてその場でのんびりするよりかはカフェへ場所を移しておしゃべり。またはお昼寝。その日は前者を選んで新たなカフェ開拓ということで大通りを渡り、カフェが林立する通りへ歩みを進めていく。気になっていたカフェ2軒の中から、同行していた同僚に選んでもらい入店。今回はかわいい形のナチュラルインテリアのカフェ。

 

くつろげるというよりかは、かわいいインテリアを愛でつつ会話を楽しむ感じ。カフェ自体狭いので座席数も少ない。

 

f:id:soyliliani:20160409213949j:plain

ナチュラル系の内装のいいところは、明るいので作業もできることだけど、こちらのカフェではPC作業や勉強は難しそうだな。友達とのおしゃべり用にいいのかも。もう一つ、こちらではかわいい雑貨も販売しているので、ツボにはまったらお買い物も楽しめるはず。

 

f:id:soyliliani:20160409214018j:plain

ミルクティーを頼んだら、かわいいカップとチョコクリスピー?を盛ってサーブしてくれました。色々な面でハノイホーチミンについていこうとしている段階のダナンではあるけれど、カフェに関してはなかなかのハイレベルさを感じるし、それぞれに特徴があって面白い。だからカフェ開拓がやめられないのです。今度はお隣の気になっているカフェへラップトップを持参で行ってみるつもり。

 

ちなみにこちらのカフェ、調べてみたら美肌や健康にいいスムージーのラインナップもあるとか。健康志向なカフェのようです。

 

*お店情報*

KoKo Green Cafe

lô 14 Hải Phòng