
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

さくらフレンズカフェの和ごはん

f:id:soyliliani:20160411194735j:plain

先週までは緩やかな暑さだったのに、週が明けた今日から鬼のような暑さとなったダナンよりお送りしております。今日は朝から空気が違っていて、午前中から気温がぐんぐん上昇。スマホの天気表示には40℃の表示が・・・Σ(・□・;)

少しでも涼を感じるべく、こんな写真をつけてみました。

 

f:id:soyliliani:20160411121306j:plain写真は撮っていたけれど、記事にするタイミングを失っていたのがおなじみさくらフレンズカフェでいただいたごはんのこと。さくらフレンズカフェでは和定食がリーズナブルなお値段でいただけます。

f:id:soyliliani:20160411121417j:plain

 

今回ご紹介するのは、写真をたまたま撮っていた(笑)カツカレーと冷やし中華

f:id:soyliliani:20160411121551j:plain

f:id:soyliliani:20160411121612j:plain

f:id:soyliliani:20160411194912j:plain

他にもかき揚げ丼、親子丼、ハンバーグ定食、焼き魚定食、コロッケ定食、生姜焼き定食などなど海外で食べたくなる和食がラインナップされています。

 

デリバリーも可能で、ランチに自宅や職場まで持ってきてくれます。

f:id:soyliliani:20160411194832j:plain

 おそろいのユニフォームを着た、元気なベトナム人スタッフが切り盛りしています。

またさくらでは納豆の取り扱いもあるので重宝します。

(要事前問い合わせ)

f:id:soyliliani:20160411121642j:plain

デザートはお手製のどら焼きだけではなく、ピスタチオ、マンゴー、コーヒーの3つのフレーバーのアイスケーキがおすすめです。

 

f:id:soyliliani:20160411194947j:plain

ぜひ一度さくらフレンズカフェの和食をお試しあれ!

 

ちなみにさくらフレンズカフェには在住者の方々が置かれていった日本の本屋漫画がたくさんあります。もちろん無料で貸し出しOKですので、在住者にとっては本当にありがたい場所です。

 

*お店情報*

さくらフレンズカフェ

125 Hoàng Hoa Thám