安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

自己美化運動①

f:id:soyliliani:20160512234317j:plain

TripAdvisorで訪れたい街で見事ナンバーワンに輝いたというダナンで生活しているけれど、たまにはダナンから離れて、ダナンで生活している自分自身のことを。

 

ここのところ運動がさぼりがちだったことと、デスクワークが続いていたため体がむくんでパンパン風船状態である。昨日の夜にヨガを再開させてみたら、何と体が固くてたまらん。実はここのところ自分の体から柔軟性が失われつつあるのを感じていた。ヨガとは言わないまでも、ベッドの上でストレッチなどをしていても20代のころから30代にかけては楽々だった体勢がきつく感じてしまうのである。どちらかというと体は柔らかい方だし、ヨガも長く続けているから見た目と違って柔軟性には割柏自身があった。

 

 

しかしどうだろう、このありさま。中年と呼ばれるお年ごとに突入してじわじわと「ローカゲンショウ」の文字がちらつき始めてきた。

 

このままその流れに乗ってしまうのか。

 

 

 

負けるもんか。とばかりに朝のウォーキングとヨガの再開を誓った。こういう運動を始めると体が2週間くらいたってから変わり始める。頑張るぞ。

その他にもヘアカットやネイルサロンなど自分をもうちょっとばかしきれいな状態にすることにした。女子力ははっきり言って高いほうではないのだが、最近知人の知人に当たる占いをされる方に観ていただく機会があり、

「髪やつめなど伸びるものの手入れはマメにしてください」というお言葉をいただいたので、気を配っていこうと思う。

 

まあ、そんなわけでこれから時々女子力アップの記事が登場するかと思うけれど、なるたけダナン情報と絡めながら綴っていきたいと考えていますのでお付き合いいただければ幸い哉。