安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

自己美化運動③

f:id:soyliliani:20160517205935j:plain

引き続き女子力アップキャンペーンの話をば。

美容院のあと、夕方に友人と合流して向かったのがレロイ通りにあるネイルサロン。このサロンはおしゃれ系セレブだけでなく外国人にも人気があるようで、店の前を通るたびにお客さんでいっぱいなのです。

 

私たちが入った時にもすでに何人かゴージャスなご婦人方がつめの手入れをされていました。私と友達は手と足のつめの手入れとペディキュアをしてもらうことに。お手入れ専門の人と塗り専門の人と領域に違いがあるようでした。

 

迷った挙句選んだのはバイカラー。親指はゴールド、他はグレーというニュアンスカラーを選びました。20代のころなら絶対選ばなかったニュアンスカラーですが、この年になるとだんだん似合ってくるように。最近はグレージュなどの色も進んで取り入れるようになりました。

 

f:id:soyliliani:20160517205957j:plain

プロの手でしっかりお手入れしてもらい、仕上がりも美しいジェルネイルでテンション上がった私たち。やはりこういうことは大事なんですね。

 

*お店情報*

zozo nails

106 Lê Lợi