
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

英語学習

f:id:soyliliani:20160522190654j:plain

残りの1か月をダイエットと勉強をテーマにして過ごそうと思う。

もちろん仕事の方も最後のまとめで、かなり忙しいんだけど仕事の後や週末は自分の時間が持てるわけだから、有意義に使わないとな。

 

英語の勉強を再開させることにした。ベトナム滞在中はベトナム語に集中し、ちょこっとだけスペイン語もやってたけど(こちらは全然続かなかった)、今後仕事で英語を使うことになるので、ブラッシュアプを図るべく以前ダナンのブックフェアでまとめ買いしたIELTSの教材とYoutubeで見つけた動画で練習するのだ。

 

1回にこなす量はさほど多くはなくても、継続すればそれなりの蓄積になる。語学は継続が大事なのは職業柄わかっている。今もまーまーの英語力はあると思ってるけど、苦手な事や知らない表現もたくさんあるわけで、そういうところを埋めるために選んだ教材を使って克服していきたい。