安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

ダナン発ナチュラルコスメ:Care U

f:id:soyliliani:20160525210658j:plain

先週末は久しぶりにフリマ、Bazaarへ行ってきました。ダナンは末真っ盛りで昼間は暑いため、日が暮れる頃から友達と歩いてHelioへ。

 

今回はおそらく帰国前ラストの訪問になると思ったので、とあるミッションを課していました。それはダナン発のナチュラルコスメの大人買い!以前Bazaarへ来た時に出合い店舗はないものの、パッケージもかわいいデザインでリップクリームとソープを試しに買ったのですが、結構気に入ったのです。3万5千ドン(約200円弱)でお得な買い物ができるので、今回まとめて買ってしまえ~と。

f:id:soyliliani:20160525210914j:plain

人でごった返す細い通路を遠慮なんてしてらんないわとばかりに、日本的な遠慮の精神をすててひたすら進んだ先に、ようやく見つけたお目当てのお店。お店の女の子が片言の日本語であいさつをしてくれた。私はそのまま爆買いモードにスイッチオン。爆買いといっても実は誇張で、リップクリームを本とソープを2個買っただけ。これでしばらくはストックが豊か。市販のリップクリームを使うと、かえって乾燥が気になりだすけど、ここのリップクリームはココナッツオイルメインだからそういうことがない。

f:id:soyliliani:20160525211245j:plain夜はライブもあって、とっても味のある、Jazzを歌わせたら最高だろうなという女性シンガーの美声に酔いし入れた。その次の男のボーカリストはちょっと残念。即退散してしまった・・・

 

Care Uに話を戻すと、Facebookのページにお値段も書いてあります。定期的にBazaarに出店している様子。ダナンにお住まいの方、またはBazaarが開催される土日にダナンにご滞在の方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?フードコーナーもあります。1リットルのソーダをストロー2本差して、仲睦まじく飲んでるダナンっ子の素顔も楽しめます。

 

*お店情報*

Bazaar:大体月に2回、土日に開催 

https://www.facebook.com/DanangBazaar/?fref=ts

Care U:実店舗なし

https://www.facebook.com/careu.cosmetics.danang/?fref=ts