
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

ダナンで見つけた絶品インドカレー

f:id:soyliliani:20160525220818j:plain

ときどき無性に食べたくなるインドカレー。日本にいた時にそんな気分になったら、必ず行ってたのが新宿のサムラート。ゴージャスな内装、そして様々なカレーが楽しめるカレーバイキング。そしてラッシー。ああ、幸せ~・・・と過去の思い出に更けていてもしょうがない。ダナンでおいしいインドカレー屋を探さなければ!と来た当初は思っていたのだ。でうちの近所にあったので、試してみたけどリピーターになりたくなるほどではなかった。決して悪くはなかったけれどね。

 

月日は流れ帰国間近の先週。友達が連れて行ってくれたのです。海辺の近くにある通りに面したFamily Indian Restaurant。マンゴーラッシーとオリジナルカレーをオーダーしたら、思いもよらぬ太っ腹なボリューム。カレーの器は一見小さくて少なめに見えるけど、かさがあるうえに大きな具がたくさん入っているので終盤はおなか一杯。しかもお味も最高で、テンションマックス。

 

まさかダナンでこんなにおいしいインドカレーが食べられるとは思ってなかった。自宅からはちょっと遠いけれど、タクシーに乗って時々食べに来てもいいな。海辺はほとんど開拓していないので、おいしいお店とかよくわからないのだ。でもこうして友達に連れてきてもらうの乙なもの。

f:id:soyliliani:20160525221030j:plain

驚きだったのは、となりのベトナム人軍団が普通にベトナム料理を注文して食べていたこと。ていうか、インドカレー専門店じゃないの?インドカレー屋でベトナム料理出すの?なにそのスペックの無限大っぷりw

 

 

*お店情報*

Family Indian Restaurant

231 Hồ Nghinh Đà Nẵng