
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

飲茶

f:id:soyliliani:20160529095348j:plain

 

ダナンで飲茶が食べたくなったら、Grand Mercure DanangのGOLDEN DRAGONはいかがでしょうか。高級ホテルの中にあるラグジュアリーな空間で優雅なひと時が味わえます。

 

f:id:soyliliani:20160529095430j:plain

 

平日は40万ドン、週末は50万ドン(+サービス料など)で飲茶とドリンクが飲み放題ととってもお得なコースがあるのです。

 

f:id:soyliliani:20160529095519j:plain

おいしいデザートメニューも色々種類があって、特筆すべきはマンゴープリンでしょうか。プリントいってもゼリーに近い食感で、さっぱりしたお味でした。

 

f:id:soyliliani:20160529095619j:plain

 

同行した友人とこれでもかというくらいに平らげた私。飲茶から焼麺、チャーハンも試してみました。おかげで夕飯は食べることなく一日が終わりました。

 

グランドメルキュール自体がハン川の中州にあるので、ゆったりとした雰囲気。食後はロビーのソファに座ってくつろぐこともできます。ビジターとしてホテルを愉しむことをダナンで覚えた気がします。

 

ダナンでの外食の中でも比較的高価な部類に入りますが(ホテルなんだから当たり前だけど)、飲み物(ビール、コーラ、スプライト、スパークリングウォーター、水、お茶)も飲み放題という事であれば、非常にお得価格だと思います。

 

*お店情報*

Golden Dragon (Grand Mercure 2F)

昼:11:00-14:00

夜:17:30-21:30

タクシーでホテルの名前を言えば、連れて行ってくれます。

こういう場所ですから、歩いていかないであえてタクシーで乗り付けてプチセレブ気分を味わってほしいものですw

 

ホテルのサイトから予約も可能。

ちゃんとリマインダーもしてくれるので助かります。