安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

Youtubeでみつけた名カバーWilliam Singe

最近すっかりYoutuberになった自分。英語の勉強や仕事で使う教材はもちろん、暇つぶしの動画視聴をしたりするのですが、こういうのってあっという間に数時間たってしまいますよね。MVを見るのも好きで、自宅なのをいいことにちょっと口ずさんでプチカラオケ気分を味わったり。

 

最近そんなYoutube surfをしていたら、すごくいいカバーをするミュージシャンのチャンネルに出合いました。オーストラリアのインディーの歌手で、一時はメジャーデビューもしたそうですが、今はソロでYoutubeをつかって自分の表現を発信しているようです。ライブも国内外でやっていて、ものすごく人気があるんだとか。

おなじみのこの曲も・・・↓

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

Youtuberのコメントを見ると本家を超えている、彼の歌を聞くと本家のは聴けない、と言うほど高評価が目立ってます。ネットで調べるとちゃんと彼の名前でWikiに紹介ページがあるほど(英語版ですが)。どれも同じよな歌い方なのでちょっと飽きるかな、という気もしなくはないのですが、それでも彼の歌を聞いていると心地よさを覚えるので、ITuneでDLしてしまった。

 

最近の歌ばかりでなく、古い歌のカバーもやってくれたらいいのにな、と思います。きっと彼なら素敵なカバーになるはず。